熱々の五平餅😚

本日は、雨が続き少し肌寒い様子だった為、職員が【五平餅】を準備し皆さんに召し上がっていただきました\(^o^)/

米を潰し、片栗粉を混ぜ合わせたらホットプレートで焼き上げます。

味噌ベースと醤油ベースのたれを準備し いざ実食!

皆さん、熱々の五平餅を食べ「いい感じに焼けてるね」「タレの味付けが良いね」と大好評でした😋

高齢者の方が安全に召し上がれるよう工夫を凝らし、おかわりされる方もおられ職員も大満足でした(^^)/~~~

食べ終わった後は、入居者の方がハーモニカの演奏を行い、素晴らしい音色に皆さんうっとりされておりました😍

梅雨に入り、中々外に出ての気分転換が行えない為、施設内で楽しく過ごせるようなレク活動を続けていきたいと思っております<(_ _)>

 

文責:佐藤