RickeyアカデミーとRickeyクルーズの連携からの就職発表!

この度、RickeyアカデミーとRickeyクルーズを経て就職が決まった方のご紹介です!


(以下、ご本人さまから通所や就職が決まった時の想いを記載いただきました)

平成30年9月からRickeyアカデミーに通っていました。

アカデミーのプログラムで印象に残っているのは、レストランの店員体験です。

挨拶の仕方や声の出し方を学びました。

Rickeyクルーズでは、接客業に役立てられるようコミュニケーションを学ぶSSTに参加していました。

とくに学んだことは、状況を見ながらお客さまへの声の大きさを変えることです。

自分で探して気になった企業を見つけ、スタッフに相談しました。

見学と実習をしましたが、アカデミーやクルーズで学んだことを実習中も意識して取り組みました。

就職が決まった時はすごく嬉しかったです。

お母さんにも一番に伝えて、家族で美味しい物を食べました。 学校の先生も「おめでとう!」と言ってくれました。

これからも何かあったらRickeyクルーズのスタッフに相談しながら頑張ります。

就労準備型放課後等デイサービスRickeyアカデミーは、ご本人が支援学校時代に利用され【報告・連絡・相談】等などの就労を意識したプログラムに参加されていました。

自分の強みを活かして「働き続ける」企業に就職することを目指し、就労移行支援Rickeyクルーズに通所された後もRickeyアカデミーで学んだビジネススキルや報連相を活かして様々なプログラムに参加され就労準備性を高めてこられました。

ご本人の希望職種である接客業の見学・実習を行い、通勤距離や仕事内容が自分に合っているかをスタッフと一緒に見極め、整理し、就職へと進むことができました。

日々のトレーニングの様子や、就職活動の状況についても、Rickeyアカデミーのスタッフとも共有しながらサポートさせていただいておりました。

就職の報告は、ご本人から直接Rickeyアカデミーのスタッフにしていただきました♪

今後も就労定着の支援をさせていただき「働き続ける」を応援させていただきます!

 

文責:
就労移行支援
Rickeyクルーズあすと長町

千葉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です